グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

イスラエル人=ユダヤ人?ユダヤ人とはユダヤ教の信者を意味する


イスラエル人=ユダヤ人?ユダヤ人とはユダヤ教の信者を意味すると思うのですが、イスラエル人ならイコールユダヤ人でいいのでしょうか?ユダヤ教でないイスラエル人っているのでしょうか。
イスラエル人の知人がいますが、世間話をするていどの親しさなので、そのへんの詳しい話はまだできません。
予備知識として、まずはすこしいろいろ知りたいです。
その知人はアラブ系の顔ではまったくなく、アメリカ人と言われても、ああそうですか、と思うような肌の色も白く、髪も薄茶色です。
一般的なイスラエル人というのは民族的にはどうなんでしょうか?イスラエルの言葉はヘブライ語だと思うのですが、みんな英語もふつうに話すのでしょうか?やっぱりアラブ世界を憎んでいるのでしょうか?みんながみんなそうではないのでしょうか。


質問者が選んだベストアンサー

ユダヤ系カナダ人の知人が言っていたのは、「Jewish look nothing」。
要はユダヤ人を外見で判別するのは不可能ということです。
バビロンに支配されていたころから世界中に散り散りになり、現地の人との混血で容姿は様々に変わりました。
自分が会った中だと、コーカソイド系、アーリア系、南米ラテン系なんてのがいました。
以前は「黒いユダヤ人」と呼ばれる人たちがエチオピアにいましたが、全員ユダヤ人として認められ、帰還法でイスラエルに移民しました。
イスラエルでも別の宗教を信心している人もいるので、イスラエル人=ユダヤ教徒にはなりません。
民族というのはある種のアイデンティティーを共有する同じルーツをもつ集団なので、ユダヤ教徒ではない場合はユダヤ人ではないとはならないと思います。
結局は本人の考え方次第ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.