グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



予備知識 の関連Q&A すべて

マニラでの交通手段マニラに初めて行くことになり、いろいろ下調


マニラでの交通手段マニラに初めて行くことになり、いろいろ下調べしてみたのですが…。
ジプニー、タクシー、電車など、あらゆる交通手段について、「安全性は保証できない」なんて書かれていました。
(ソースは、マニラを旅行された方のブログが中心です。
)さらには「(場所によっては)徒歩もいけない」なんて書かれてたりして、「それじゃあ、現地の知り合いに、足のある人がいなければ、どこにも行けないのか」なんて思ってしまいました。
マニラ経験者の方にお伺いしたいのですが、現地での移動手段は、何を主に使っておられたでしょうか?初マニラで緊張しており、予備知識がたくさん欲しいと思っています…。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ、お教えいただければ幸いです。


質問者が選んだベストアンサー

回答のまえに・・・失礼ですが、英語かタガログ語の日常会話は可能でしょうか?これは、ご自身の身を守ることにもつながります。
はじめてのマニラであれば、交通手段としてはタクシー以外はおすすめできません。
タクシーとて100%安全ではありませんが、ジプニーのホールドアップ電車の切り裂き窃盗に比べると安全です。
タクシーの場合はメーターを使うのか?交渉した固定料金で走るのか?運転手と事前に交渉する必要があります。
あるいは、市内一円何時間いくらで交渉する手もあります。
(複数箇所を訪れる場合そのつどタクシーを乗り捨て/また拾うという繰り返しも大変ですので時間契約が楽かもしれません。
しかし、これも一長一短で降りた場所で駐停車ができない場合もあるので、会話力と交渉力に余裕があれば”乗り捨て”です)料金的には割高になりますがホテルに手配を頼むことも可能です。
(安全度はこれが最高です)まだほかにも回答があるとおもいますのでそちらも参考になさってください。
--------- 補足について --------------------> 友達のフィリピン人と一緒に行動します。
> タガログ語は当然しゃべれますが、英語はあまり達者ではありません。
これがわかっていれば回答なんかしなかったのですが!わたしの回答内容なんかフィリピン人なら百も承知のことです。
あなたは何の心配もなくお友達についていけばいいのです。
あなたのもうひとつの質問も特に知恵袋で回答を求めなくてもいいのでは?
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.