グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



出発 の関連Q&A すべて

タイのパタヤでは深夜や早朝でもバイタクは走っているんですか?


タイのパタヤでは深夜や早朝でもバイタクは走っているんですか?宜しくお願いします。
パタヤの中心部(セントラルパタヤ)から徒歩でバスターミナル(エカマイ行きの方)まで行くのはさすがに無理ですよね?夜の11:00出発でエカマイに戻るか、もしくは一旦ホテルで宿泊して早朝の4:30にエカマイに戻るようにバスターミナルに行きたいのですが、そのような時間でもバイクタクシー(普通のタクシーもOK)は捕まりますか??また、余談ですが、翌日は午前8:15に離陸する飛行機に間に合うように空港に着かねばなりません。
早朝の4:30にパタヤを出発してエカマイにつき、そこからタクシーで空港へ・・・はかなり危険でしょうか?やはり前日の夜の11:00最終便でバンコクに戻ったほうが良いでしょうか?(ギリギリまでタイを満喫したくて・・・・迷っています)

質問者が選んだベストアンサー

●ギリギリまでタイ、パタヤを満喫したいなら、朝の4:30に、下記の旅行会社のタクシーでスワンナプーム空港へ行けばいいだけですよ。
6:15には空港に到着しますよ。
たったの800バーツ 2200円です。
http://all-pattaya.com/pj/apple/taxi/taxi.html●パタヤでは、深夜、未明でもバイタクは走っていますし、ソンテウも走っています(数は少ないですが)。
バイタクに乗るなら、セントラルパタヤの各ソイの入り口付近に、深夜勤務のドライバーが待機しています。
●早朝4:30発のバスでエカマイへ行ったのでは、エカマイ到着は6:30です。
タクシーで空港へ到着するのは7:00になります。
かなりリスキーですね!こういう時は、エカマイまで行かずに、バンコク郊外のセントラル・バンナーシテイ前で降車し、タクシーで空港へ行くのがベターです。
4:30パタヤ発なら、セントラル・バンナーで6:00 空港到着は6:20頃になります。
バイタク50B+バス113B+タクシー100B=263B●最終バス(23:00)に乗り、バンコクへ戻り(25:00)、ナナプラザや界隈で遊んで、5:30頃タクシーで空港へ行くのもいいでしょう。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.