グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



出発 の関連Q&A すべて

中国の旅行について相談にのってください。GWに旅行に行こうと


中国の旅行について相談にのってください。
GWに旅行に行こうと思って検索をしていましたら読売旅行でhttp://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.asp?id=64077&qs=fromarea%3D1%26to%3D52%26Submit%3D%26pn%3D11&qs1=8e39061306db612a0aaaf438dfc96d16三国志ゆかりの地 5日間 99800円 というのを見つけました。
周りの人に相談したら中国なのに高いとかとも言われますがGWなのに安いという意見もあります。
三国志ゆかりの地というツアーもステキですが船で2泊するのが少し不安なのと、いろいろと調べたところによると同じGWに同じくらいの料金で上海と西安と北京に行くツアーを見つけました。
中国は行ったことがないのでこのツアーもいいなぁと思ったのですが、GW以外の普通の土曜日出発だと半額くらいの5万円くらいで行けるようです。
それを知ってしまうと途端に行きたかった西安を含むツアーの魅力が減ってしまい・・・。
どちらにしようか再び悩んでしまっています。
貧乏ヒマなしの悲しい気持ち分かって頂けますでしょうか?西安とかは別々に3日〜4日間くらいずつでまわった方がゆっくり見られる気もしますが決めかねています。
読売旅行の上記ツアーは類似ツアーが検索できなかったのでGW以外に行った場合もっと安く行けるものなのかわからず、どうしようかって悩んでいます。
的確なご意見も歓迎ですが、なんとなくでもいいのでこっち!って意見でもいいのでアドバイス頂ければと思います。


質問者が選んだベストアンサー

三国志に興味がある方にとっては、日本から添乗員が同行することと時期とツアー内容を考えれば高くないと思います。
でも船で2泊がこのツアーの売りでもありますから、それがダメならやめた方が賢明かも。
私は一般の中国人が利用する船でこの三峡下りをしました。
日本のツアーが利用する船ならランクも高いので、それほど心配する必要はないと思いますよ。
北京、上海、西安は通年を通してツアーが出ています。
特に北京、上海はシーズンオフなら2万円台でも行けます。
一度に三都市を駆け巡るか、船旅でのんびりするかこれはもう気分で選ぶしかないですね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.