グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



出発 の関連Q&A すべて

オーストラリアにて英語研修をするのですが...こんにちは、来


オーストラリアにて英語研修をするのですが...こんにちは、来月からオーストラリアにて2週間程ホームステイすることになりました!出発もだんだん近づいてきたのでそろそろ準備をしようと思っています。
さて、そこでいくつか質問なのですが?おみやげはどのようなものが喜ばれるでしょうか?オーストラリアへ食品や木は持ち込めないと聞いたので少々困っています小さな男の子が3人いるお家なのでおもちゃとかカードを考えてはいます。
ちなみに、ポケモンってオーストラリアではメジャーなものでしょうか?友達にポケモンカードなどを勧めてもらったんですが通じなかったら悲しいので(^^;;≡;;^^)?これだけはいる!みたいな必需品はありますか?海外の爪切りは危ないと聞いたのでとりあえず爪切りは持っていくつもりです他に、日常生活で持って行った方が良いものがあったらぜひ教えてください。
?パソコンや携帯は必要でしょうか?2週間という短い期間なので両方おいていって、ipod touchで補おうと思っています。
正直ネットは使いたいですがwi-fiなどはあまり通っていないと思うので..中にはインターネットは必需!って仰る方もいらっしゃったので迷っています;たくさん質問してしまってすいません、どれかひとつでもお答えいただければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

こんにちはオーストラリアに住んでいます?木製品、持ち込めますよお茶碗とか、箸とか持ってきましたけど…きちんと申告すれば問題ないですよ申告用紙の木の製品の持ち込みありにチェックをしますそうすると、係の人が、「木の製品は何を持ちこむの?」と聞いてきますから、「baby toy」ってでも言えばすんなり通りますよ見せてと言われたら見せればいいだけだし、心配しなくて大丈夫です?爪切りは、日本の方がいいですよ持ってきたらいいと思います私の旦那さんは、オーストラリア人ですが、日本の爪切り大好きです彼は、いつも日本にいくと100円爪切り買いますよお土産に一つ買うのもありかと思いますよあとは、ポケットティッシュですこっちで、日本のようなポケットティッシュないです紙質も違うし、なんか、違うんだよな〜という感じなので?パソコン、ipod touch でいいと思いますよマックに行けば、ネット無料で使えます
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.