グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



出発 の関連Q&A すべて

今度初めてパリに旅行へ行くつもりなのですが、道端でバックをご


今度初めてパリに旅行へ行くつもりなのですが、道端でバックをごそごそやったり、ガイドブックを広げていると危ない、と聞きました。
これはスリにあってしまうということでしょうか?パリは初めてなのでガイドブックを広げられないのは不安なのですが、皆さんはどうしているのでしょうか?朝ホテルを出発する前に行き方等を暗記していくのでしょうか?また、道端でなければガイドブックを開いても大丈夫ですか?(レストランの中など)

質問者が選んだベストアンサー

ガイドブックを読んでいると危ないなと思うのは、何よりもまず本を開いている手元に集中すると周囲の事に対する注意が散漫になることです。
身体の脇や背中のバッグやポケットの中身を探られやすくなります。
ですのでガイドブックを広げるにせよ必ずバッグは身体の前に抱えてガードしてから、短時間で済ますことです。
同様の注意は広場などでのパフォーマンスを見物するときなどにも言えます。
路上で立ち止まって何かに関心を集中するときは必ずバッグは抱えてガードするようにして下さい。
あとカフェでガイドブックを広げるにせよあまり手元に集中するとテーブルや向かいの席においたバックをひったくられるかもしれません。
これもあらかじめ取られにくい位置にバッグを置くなど配慮は必要です。
あとガイドブックを持って歩くと手がふさがるのも問題ですね。
それだけでトラブル時にとっさに対応し難くなります。
ですのでガイドブックは内容を確認したらこまめにバッグにしまうべきです。
ベストなのはガイドブックではなく片手で確認出来てポケットに入るサイズのメモ書きや地図の切れ端を使うことだと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.