グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

【イタリアのお土産】もらって嬉しいものは? イタリアのお土産


【イタリアのお土産】もらって嬉しいものは? イタリアのお土産・・・見当がつきません。
新婚旅行で11月にイタリアに行く予定なのですが、皆にお土産を買うとき、どのようなものが喜ばれますか?また荷物が多くなるので先に宅配のお土産を注文しようか、悩んでいます。
心配事はイタリアのお土産なのに、原産国が他の国だったりすることです。
そんな事ってありますかね?やはり現地で見たもの、食べた物をお土産として買った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お土産はベタですが、やはりチョコレートがお薦めです。
私も先日行ってきましたが、Cuba VenchiやBacchiがお薦めです。
スーパーやお土産屋さんでも売ってますよ。
ワインはお土産に良いですが重いですし気を使うのでお薦めしません。
イタリアのどちらに行くかわかりませんが、女性にはベネチアングラスのピアスなどもお薦めです。
小さくて嵩張らないのでお土産に最適です。
お土産の場合は原産国はあまり気にしなくても良いと思います。
私はいつもスーパーでお土産を買いますが、今回はオリーブ、モツァレラ、チューブ入りのパテ、チョコレートをバラマキ用で買いました。
現地で見たものの方が自分でもわかりますし、宅配土産はとにかく割高。
そして日本語が書いてあるのでイマイチですよ。
小さくて軽いものを中心に、お世話になった方にはちょっと値の張るものなどを買えば良いのではないでしょうか。
スーパーはとにかく安くて可愛いものが揃っているのでお薦めです。
カプリ島などではリモンチェッロというレモンのお酒が有名なのですが、小さくて瓶も可愛いので味わうには足りないですがお土産に向いていると思います。
欧州線の飛行機の重量制限は厳しいですが、航空会社によって違いますが大体2名でスーツケース2個(1個20kg)、機内持ち込み荷物2個(一つ10kg程度)が限度なので上手にパッキングすれば十分持って帰れると思います。
楽しんできてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.