グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

子連れハワイ現在1歳7ヶ月の息子が居ます。6月中旬あたりに主


子連れハワイ現在1歳7ヶ月の息子が居ます。
6月中旬あたりに主人がハワイへ行きたいと・・ハワイは主人が20回以上、私は3回、子供は1回(7ヶ月の時)に行っています。
ハワイには友人ファミリーがワイキキから高速を使って40分ぐらいの場所に住んでいて前回は最初の2日間ご自宅でお世話になり3日間はワイキキのホテルで過ごしました。
最初の2日間昼間は、主人はゴルフ。
私は子供と2人住宅街なのでどこに行くわけでもなく何する訳でもなくボーっと過ごし夜は自宅でバーベキューやレストランに連れて行って頂いたりしました。
ワイキキに移ってからも主人がのんびりしたいと遠出するわけでもなく海に1回短時間行ったのと食事や、ちょこっと近場に買い物に行っただけで5泊7日が終わりました。
なんだか物足りなく、主人だけが満喫したような・・子供が小さかったのでしょうがないのですが、主人はまた同じような予定で行く気満々です・・現在、フルタイムの共働きで子供を保育園に通わせているのですが帰国してから子供が体調を崩した時に仕事を休むのは私です。
時差ボケをして夜中に遊び始めたとき対応するのも私です。
(前回は育児休暇中でした)お金を使い、飛行機で周りの方に迷惑を掛けないように気を使い、子供の体調も心配して、前回と同じ行動で・・と考えるとハワイで遊びに来るのを待っていてくれるファミリーには申し訳ないのですが、なかなか行く気になれません。
正直、私と子供は留守番で構わないと思ってるぐらいです。
ハワイのファミリーに申し訳ないので前回は物足りなかった・・とは言いませんが主人には体調面や飛行機に関しての心配事を言って何とか行かないor留守番の方向で話をしますが「大丈夫」一点張りです。
何とか怒らせずに上手く断る方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

あなたの言うことはすごく良くわかります。
いくらハワイだって住宅街に子連れで置いていかれたって、やることないですよね・・・。
だって住宅街は生活の場ですから、確かにつまらないと思います。
失礼ですが、御主人はあなたへの配慮が足りないと思います、普段から子育てはあなたに任せているみたいですね、自宅ではない場所で小さな子供をみなくてはいけない大変さがわかってないようです。
でも、正直にあなたの気持ちを御主人に話されてはいかがですか? それとも正直に言ってしまうと怒ってしまいそうなんでしょうか・・・あとはそのお友達からそれとなく言ってもらうとかはどうでしょう?(〇〇さんもお留守番じゃ可哀相だからゴルフは辞めましょう・・・とか)ハワイには観光客用の託児所もあるのでその話をだしてみては?それでそこまでしたくないと言うようなら、私もせっかくハワイに行くなら楽しみたいと言ってみては・・・どちらにしろ男の人って気が付かないことが多いので言わなきゃ伝わらないですよ。
でも今回はお子さんが大きくなってる分、前回よりも行動範囲が広がるはずですよね、家族で楽しめるスケジュールをあなたが提案するって手もありますよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.