グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

中国上海在住(国籍;中国、出身;上海)の恋人(女性)を来日さ


中国上海在住(国籍;中国、出身;上海)の恋人(女性)を来日させるため、知人訪問ビザの申請を検討しています。
必要な在職証明書も取得しましたが、会社宛に在籍確認の連絡が関係機関から来るのでしょうか?その他必要な資料の準備も着々と進めておりそちらは大丈夫かと思うのですが会社へ在職確認の連絡が来るのかどうかが一番の心配事なのです。
小生の会社では在職証明を発行してもらうに当たり 理由の提示は求められないので用途を話していません。
しかしながら突然外務省や関係機関から「○○さんは御社にお勤めですか?」等の問い合わせが来て、「○○君、在職証明 怪しいことに使ってるのか?」と信用の面から今後の仕事につまづく事態になるのを懸念しています。
会社には正直に話しておけば何の心配もないのですが「恋人のビザ申請」というところに少し後ろめたい気持ちがあるのです。
と申しますのも 小生仕事関係で中国へ出張することもしばしばあり今後出張の際「どうせ仕事も中途半端で彼女に会いに行くんだろう」と勘ぐる人間も社内には少なくありません。
できることなら 彼女との結婚が具体化してから会社には報告したいと考えております。
したがって可能なら今回のビザ申請の件はまだ会社に報告せずに進行したいのです詳細ご存知の方、あるいはアドバイスいただける方 ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

会社に連絡がきたという話は自分も含めて、私のまわりでは聞いたことがありませんが、全くないとも言い切れないとおもいます。
それ以前に、それくらいの年代の方の知人訪問での短期滞在査証の許可が難しいとおもいます。
親族であっても不許可になった事例をたくさん知っています。
頑張ってください。
一番心配なのは、今からそんな弱気でどうするんですかということです。
中国に限らず外国人は気が強いですよ、結婚は最初が肝心ですし。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.