グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

英語が話せないままのアメリカ旅行は危ないですか?来週から友人


英語が話せないままのアメリカ旅行は危ないですか?来週から友人達7人とアメリカ ロサンゼルスの3週間の旅を計画しています。
決めてある予定は特に無く、気の向くままの旅行にしようと思っているので持っていく物は着替えと帰りのチケットのみです。
一応一泊目と2泊目だけはリトルトウキョウとダウンタウンのホテルに予約をしています。
メンバーは皆海外で運転するのは嫌との事で、レンタカーはしません。
基本的に歩きとバスとタクシーでの旅行になりそうです。
でもひとつだけある心配事は、メンバーの中で英語を話せるのが一人もいないことです。
僕以外のメンバーは「そのくらいのほうがスリルがあって面白い」との事ですが、正直私は心配です。
正直これって結構危ない挑戦ではありませんか?治安の方も心配です。
もうメンバー全員がこの条件で合意してしまっているので私がどうこうすることはできませんが、せめて皆さんからのアドバイスをお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

もう行くことは決まっているのなら、今からできることをしましょう。
・必ずパソコンを持っていく。
ネットがあるのとないのとでは全然違います。
・『指差し会話帳』的な本を買う。
喋れないのなら、一人一冊持っても良いのでは。
それと電子辞書と筆談用のノート&ペン。
・お金を多めに用意する。
もう訳わかんなくなったら、その場でタクシー拾って空港に行って、そこから日本に帰ろうくらいの気持ちで。
・とにかく大まかでも良いから、計画を立てる。
どこに行きたいのか、何をしたいのか、何ができるか、など。
タクシーだって普通1台に7人は乗れませんよ。
2〜3台に分乗したとして、万が一前のタクシーが自分たちのと違うところに進んでいったら…英語が話せなくて解決できますか?・それか、現地ツアー(日本人ガイド付)に参加する。
これは今からネットで調べれば分かります。
もうこれが一番お勧め。
・なるべく、というか必ずホテルは予約しておく。
昼間自由行動なのは良いですが、泊るところがないのは不安です。
一人ならまだしも、英語が話せない七人で、いきなり宿を取れるかどうか。
やっと泊れるホテルが見つかったと思ったら、治安の悪い場所にあったりしたら…。
それにホテルが決まっていたら、そこを拠点に観光プランを練れますよ。
他の方も書いておられますが、他の人がそんな状態なら、あなたがしっかり提案した方が良いと思います。
「こういうツアーがあったから参加しよう」とか「やっぱり今からでもホテルだけは探しておこう」とかね。
それが皆のためでもありますし、何よりあなたのためです。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.