グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

初めてエジプト旅行に行きます。初めてなのでたくさん心配事があ


初めてエジプト旅行に行きます。
初めてなのでたくさん心配事があります。
?4月26日からの7日間です。
この時期のエジプトはどのような服装がベストですか??やぶ蚊が多いとうわさで聞きました。
どこでもべープ等の対策は必要ですか??英語は通じますか??持って行くと助かるものはありますか?(具体的な薬の種類など)?おすすめスポットはどこですか?丸1日だけ自由時間があります。
せっかくの旅行なのでシャカリキ遊びまわりたいです!たくさん質問してしまい申し訳ありません。
念願のエジプト旅行なので万全の準備で行きたいです!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

私は今アレクサンドリアにいます。
こちらは寒くて驚いていますが。
カイロの旅を終了したところです。

ステキでしたよ!!?日中は暑いのですが夜は寒いです。
トレーナー、セーターが一枚あったほうがいいですね。
現在、日本で過ごしている格好でいいとおもいます。
?蚊は夏の日本と同じくらいいます。
ホテルによっては蚊取り線香等の対策がしてあります。
現地で購入したほうが安いので日本から持ち込む必要はないです。
肌に塗るタイプのものは日本で購入してもいいかもしれません。
参考物価 水(2リットル)2エジプトポンド?英語は他国と比べると通じません。
他国といっても差がありますが。

?私だったらスーツケースを空(カラ)にしてでかけます。
物価が安い(薬も)!お土産込みの現地調達を考えます。
現地購入がイヤならUVケア用品、大き目の長袖Tシャツ。
太陽はすごいパワーがあるんだと気付かされます。
私は太陽バテしました。
?ドコの場所を観光するのかわかりませんが、7日間の旅行だけでは足りないくらい見所があります。
とにかく事前調査!自分のいってみたい、ココ!という場所を探してください。
街の市場を見てもいいし、スーパーマーケットに行くのもいいし、見てない遺跡を見てまわるのもイイし。
名所は フィラエ島のイシス神殿 切りかけのオベリスクエジプトの人は いい人が多いです。
嫌な思いは一度もしてません。
プライドが高そうですが。
とてもイイ国、オススメの国です。
でも気の許しすぎはダメですよ。
シャカリキにどうぞ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.