グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

海外 ひとり旅行について海外ひとり旅行のいい点ってなんですか


海外 ひとり旅行について海外ひとり旅行のいい点ってなんですか?一人旅、すごい興味あります。
いろんな人の意見を聞いた上で、海外ひとり旅行の魅力は、集団になることで得られる非保身的な精神状態で普段と異なる世界を感じることができるといった点なのかなと考えています。
という風に思います。
また、海外旅行にけば何か楽しいハプニングありそう!といった印象もあるので。
そんなこんなで僕の中では海外ひとり旅行にはとても興味あります。
しかし、具体的に何が魅力なのかよくわかりません..逆にほんとに楽しいのかな?と行った心配事の方が先行します。
例えば、一人でいいとこでご飯食べるのとか、一人でアトラクティブスポットいってもつまらないですよね?しかも、僕は以前インターンで半年程タイに行ったのですが、ビビリな正確なのか、一人で旅行に行っても刺激的なことはなく地味な旅行となってしまいました...具体的にいうと、マーケットを二、三周り、仏像をみて、マッサージを受け,屋台でご飯をくらい。
これ全部、寂しい記憶で残っています。
ですので、僕に取って何が魅力なのか謎です。
一つの結論として、海外旅行はは楽しいものというより海外を体験しにいく学習ツアーであった、疲れた人とかがいくものなのかなといった思っています。
しかし,なぜだか未だに僕は海外ひとり旅行に何か楽しいものがあるんではないか、何かしらはまってしまう程の魅力があるのではないかと感じています。
今,4月からは晴れて働くことになっており、僕に取ってこの3月はのんびり旅行するには最適な時期です。
海外旅行に求めるものを勘違いすること無く、しっかりと予定を立てて、おもいっきり海外に飛び立ちたいのです。
海外一人旅に詳しい方、僕に享受下さい。


質問者が選んだベストアンサー

これは、向き不向きは大きくその旅を左右すると思いますよ。
美術館にいったとします。



お互いに感想を語り合いたい人、だれにも邪魔されずに自分のペースで堪能したい人。
という風に、一人が良い人もあればそうでない人もいます。


私にとっての魅力は、誰に気兼ねする事なくしたいときにしたい事ができる点と、同行者がいるよりも圧倒的に現地での触れ合いが多い事です。
女性だからか、例えば奮発して良いレストランに行くと、入れ替わり立ち替わりウエイターが気にかけてくれますし、アクティビティーでも同じ一人参加の外国人と仲良くなったり・・・・実は英会話、我流で無茶苦茶なのですが、恥ずかしがらずに気持ちを伝えると伝わるもんで、それも又楽しみなのです。


一人旅を好まれている方は、あなたの様にしっかりと目的や求めるものって特に持たずに行くと思いますよ。
そこで起こる色々な事を含めて、旅行を楽しむために行かれる方が多いのでは?良い旅行ができると良いですね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.