グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

持病持ちの両親と海外旅行を計画しています。知恵を貸してくださ


持病持ちの両親と海外旅行を計画しています。
知恵を貸してください。
70代喘息持ちの父と、60代腰痛持ちの母と海外旅行を計画しています。
2人とも現在症状はでていません。
希望は『ラスベガス&グランドキャニオン』か、『ハワイ島&オアフ島』です。
心配事としては…1.ラスベガス&グランドキャニオンの乾燥した空気が喘息持ちに影響が無いか?2.グランドキャニオンへはセスナ利用を予定していますが、腰痛持ち(ギックリ腰になりやすい)には影響が無いか? 3.喘息持ちで、ハワイ島での星空観測が出来るスポット(または、オプショナルツアー)があるか?ラスベガスかハワイ旅行は両親の希望です。
今まで旅行に連れていってあげられなかったので、希望を叶えてあげたいのですが、色々心配です。
ラスベガス旅行の目的は、ショー鑑賞・ショッピング・グランドキャニオン観光です。
ハワイ旅行の目的は、キラウエア火山観光・星空観測・ショッピングです。
最終的には、両親(主治医)に確認しますが、その前に分かることがあればと思い質問しました。
私達娘夫婦との旅行を楽しみにしているので、元気なうちにどこか連れていってあげたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

腰痛及び軽い喘息持ちです。
今年の春にラスベガス+グランドキャニオンに行ってきました。
時期にもよると思いますが、まずグランドキャニオンは高地なため、早歩きや小走りをすると息切れがします。
乾季ですと多分もっとつらいと思います。
英語で問題ないのであれば現地のadventure photo tourshttp://www.grandcanyonadventures.com/srimvip.htmのツアーであれば、飛行機やヘリコプターより時間はかかりますが乗り心地のいいシートの4WDの車で行くことができます。
ラスベガスも砂漠なので風邪が強い時はマスクなしでは歩けませんでした。
タクシーが比較的安いのでホテル間の移動はタクシーがお薦めです。
腰痛の件ですが、ビジネスクラスでないと辛いかもしれません。
万が一エコノミーでも日本の航空会社は前席との空間が狭いのでできればアメリカ系の航空会社の方が動けるので楽です。
アジア系の航空会社は乗ったことがないので事前に旅行会社に確認してみるといいでしょう。
飛行機に乗る時には気圧が低く、空気が乾燥しているのでマスク、水、飴は必需品です。
私の場合は、咳がゼロとまでは行かなくても比較的楽に過ごせます。
ハワイに行ったのはもう20年近くも前なのでゴメンナサイ、お役にたてる情報はありません。
大自然にご興味のあるご両親のようですね。
グランドキャニオンも悪くはないのですが、あまりにも俗化しすぎてあまり印象に残っていません。
そのかわりと言っては何ですが、ブライスキャニオン、ザイオン、アンティロープなど俗にいうグランドサークルのツアーがラスベガスからもでているのでそちらはとっても感動的でしたので、よかったら調べてみてください。
ご両親の旅行お医者様からOKがでるといいですね。
すてきな親孝行ができますように…。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.