グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



心配事 の関連Q&A すべて

香港国際空港に9月末に行きます。はじめての海外で不安です。教


香港国際空港に9月末に行きます。
はじめての海外で不安です。
教えて下さい。
香港国際空港に夜22.30分に到着します。
予定では空港で両替1万円程度して、そのままエアポートエクスプレスで九龍に行き宿泊という流れです。
心配事は香港国際空港で入国手続き(初めてです)香港国際空港で荷物を受け取り(初めてです)香港国際空港で両替(成田よりはレートが良いと調べ安心なので)以上が不安なのですが、大丈夫でしょうか?言葉は日本語しか分かりません。
翻訳の機械は買いました(喋るタイプです)香港国際空港には日本語の出来る航空関係者さんはいるのでしょうか?まだまだ不安はありますが、上記の事が1番不安です。
飛行機を降りましたら、乗客の人に付いて行けば乗客の皆さんは荷物を受け取る所に行くのでしょうか?香港国際空港で詳しい方教えて下さい。


質問者が選んだベストアンサー

はじめての海外旅行なら心配ですよね。
ただ、香港国際空港は意外とワンパターンなのではじめてでも大丈夫ですよ。
まず、飛行機の中で入国審査用の上を記入します。
ガイドブックにのっていますので、要チェック。
特にホテル名とか記入する欄があるので、一度自宅で練習しておくことをおすすめします。
(飛行機の中は狭くて、書きづらい!)飛行機から降りるとみんなまっすぐ入国審査を目指しますが、注意することはトランジット(香港によらないで飛行機の乗り継ぎだけをする人)がいて、そちらに行くとやっかいですので、掲示板を見ながら「入国」の方へ進みましょう。
途中、みんなエレベーターやエスカレーターに乗って下に降りて、ショートカット用のシャトルにのります。
乗らない方が早いっていうひともいますが、ほとんどの人がシャトルに流れます。
そうすると、今度は「1−7」「8−14」という看板にぶつかります。
T字路です。
右か左に行くのですが、どちらに行っても結局同じところに行き着きます。
この番号、あとで荷物を受け取ることろのターンテーブル番号で、掲示板をよく見ると自分が乗ってきた飛行機によって右、左となっていますが、まあ、落ち着いてみればよくわかりますし、どっちも同じところに行きますので、あまり緊張しなくても。
入国審査は「はろ〜」「さんきゅう〜」っていったくらいです。
無言でもたぶん大丈夫。
あまり聞かれません。
注意は「Vistor」に並ぶこと。
たいがい混んでいる方です。
端のほうがすいています。
乗ってきた飛行機によって荷物を受け取るターンテーブルが違います。
じぶんの乗ってきた飛行機番号をチェックしてそこで待っていれば荷物がやってきます。
その間に暇ならATMがありますのでほんのちょっと換金しておけばとおもいます。
レートは超よいわけではありませんが、この時間だと、ほかにやっていないので、まあ、いいと思います。
荷物を持ったらそのまま出口へ。
ここで、完全にでる前にエアポートエキスプレスのチケット売り場があるので、買ってしまうのが楽ですよ。
ここではクレジットカードが使えるので、「○(数)えあぽーとえきすぷれすかーど、とぅーくーろん、ぷりーず。
くれじっとかーどOK?」でばっちり大丈夫。
ちなみにいまキャンペーン中で2〜4枚同時に買うと割引になります。
エアポートエキスプレスは出口からそのまままっすぐあるくと、ばっちり待っています。
改札はありません。
降りる駅で改札となります。
あとはそれに乗れば20分で九龍です。
私のおばも全く英語がだめですが、ここまでは同じルートでエアポートエキスプレスまで乗れました。
他の人もいっていますが、まだ単純な空港なので、ここまではスムーズに行きますが、エアポートエキスプレス降りてからがいよいよですよ。
ホテル名とかわかればもう少しいろいろアドバイスできますよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.