グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



機内持ち込み品 の関連Q&A すべて

1歳9ヶ月の娘を連れて海外旅行(グアム)へ行くにあたり、可能


1歳9ヶ月の娘を連れて海外旅行(グアム)へ行くにあたり、可能な機内持ち込み品(お茶入りマグ)と預け入れの離乳食パウチについて。
広島空港から発ちます。
国際線は、乳幼児用のミルク・ベビーフード・ベビー用麦茶やイオン飲料 は、乳幼児が同伴の場合に限り機内必要分のみ持込み可能らしいですが(1)「300ml入るトール(大)サイズのマグに麦茶またはほうじ茶」を入れてそのまま持ち込めますか?(2)スーツケースに入れて預け入れする離乳食パウチ袋ですが、かさばるので箱入りの物を中から出して、銀色のパウチのまま持って行くと面倒なことになりますでしょうか?製品名は書いてありますが、成分表示はほとんど箱に詳しく書いてあるので…。
(3)製品名が「野菜ぞうすい」でもチキンエキスが入っていたら没収ですか?実際にお茶入りマグと離乳食パウチを持ち込まれた方、どのように申告されましたでしょうか。
またご存じの方お願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
(1)大丈夫だと思います。
赤ちゃん、幼児のドリンク、食品は液体物の持ち込み規制から除外されます。
機内で必要であろう量である事と、検査員への申告が必要とあります。
300mは問題ないでしょう。
下記参照http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/list.pdf(2)特に問題ないと思います。
スーツケースを開ける事自体もあまりないと思います。
(3)肉類はエキスでも規制がありますので見つかれば没収です。
ただし、そんなに厳格にチェックしているようにも思えません。
パッケージにチキンの絵でも描いてあれば別ですけど・・・。
機内に入る前のチェックの時にベビー用ですと言えば良いと思います。
入国の際にとやかく言われたことはないですが、ベビーフードですといえばこちらもOKだと思います。
グアムは一応アメリカ準州なのでベビーフードも簡単に手に入りますよ。
好き嫌いが激しいとかアレルギーがあるとかなら全て持っていったほうが良いでしょうけど。
我が家も子供が小さい頃から良くグアム行ってます♪日本より、子供を気に掛けてくれますよ♪楽しんで来て下さい☆
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.