グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



水遊び の関連Q&A すべて

グアム、サイパン、沖縄…4才、1才半の子連れ旅行はどこがよい


グアム、サイパン、沖縄…4才、1才半の子連れ旅行はどこがよいでしょうか?沖縄は長男が2歳の夏にいきました。
名護市のカヌチャベイに泊まりました。
下の娘を妊娠中だったため、ゆったりしたスケジュールでホテル滞在で楽しみました。
息子はよく覚えていて、沖縄のイメージはよいようです。
海外は、出産してからは行っていません。
息子は外国人がちょっと怖いようで、行ってみたいけど、ちょっと怖いとも言っています。


^^;ハワイだと飛行時間が長いこと、時差が大きいこと、費用もかかることでもう少し先まで待とうと思っています。
でもグアムサイパンは夫婦ともに行ったことがなく、やっぱりハワイと比べて物足らないものになりそうでしょうか。
子供も小さく、祖父母が一緒というわけでもないので、結局ショッピングもそんなにできそうにないと思うので、また、海やホテルのプールで水遊びがメインになると思います。
それならば、グアムサイパンもよいかなっと。


ただ、飛行時間が心配です。
沖縄で当時限界と思ったので。


また、グアムとサイパンの違いはどんな感じでしょうか?子連れ旅行とはいえ、いかにもな大きなプールがある子連れにぴったりのホテルというより、沖縄のカヌチャみたいなリゾートホテルのような雰囲気が好みです。
カヌチャはアジアのコテージみたいでした。
だいたいの予算も含めていろいろ情報をお願いします!ちなみに、7〜9月(息子4歳、娘1歳半の頃)に行く予定です。


質問者が選んだベストアンサー

グアム、サイパンはハワイに比べたら相当物足りないですよ。
ショッピングもハワイに比べたら全然ありませんし。
でも、ショッピングもしないで、お子さんが海やプールが楽しめればいいというのであれば、グアムでもサイパンでもいいと思います。
この二つは大差ないですよ。
それと、沖縄のカヌチャベイのような素敵なコテージのホテルはないですね。
普通のホテルになります。
しいて言えば、グアムだったらアウトリガーがいいと思いますよ。
私だったら、長時間のフライトで子供も自分も大変な思いをしてまで、グアムやサイパンへ行くよりは断然沖縄にしますね〜。
そして、もう少し大きくなってからハワイに連れて行きます。
【補足】グアムの時差は1時間なのでたいした事ありませんよ。
私が大変といったのは、飛行機の中で子供が大泣きし、あたふたしているご両親をよく見かけるからです。
子供も大人も精神的にという事です。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.