グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



水遊び の関連Q&A すべて

【日本人観光客にはあまり知られていないコワい話】ロタ島に行っ


【日本人観光客にはあまり知られていないコワい話】ロタ島に行った時のことです。
どのビーチに行っても日本人観光客が数人遊んでいるか、現地の子どもしか見かけませんでした。
それでシュのーケリングに参加する船に乗り沖に出た時、私が船酔いをしてしまって船長さんと二人きりになりました。
二人で世間話をしていて、ふと「どうして現地の人はビーチで遊ばないの?」と訊いたら「サメが出るからさ」と。
そして言うのです。
「俺らは子どもの頃から海で遊ぶなと言われて育った。
それが今では日本人観光客が遊んでいるのを見て子ども達が親の言う事を訊かなくなって、浜辺で水遊びをするようになっちまった。
でも大人は海には行かないんだ」と。
「じゃぁ、あなたはもしかして泳ぐのは得意ではないの?」と訊いたら「そりゃそうだよ、ほとんど泳いだことがないまま大人になったんだからね」と。
サメはリーフを越え水際まで来るとか。
世界中どこにでもいるんですから、ロタ島やグアムとか日本人が行くところだけ表れないなんてことはないわけで…でも、観光が唯一の収入源だけにそんなことは大っぴらにはならないのだそうです。
アナタが知っている海外のビックリな事実や都市伝説を教えてくださいね。
★アラフォー国際結婚妻セフィデ★

質問者が選んだベストアンサー

フィリピン、マニラの大どうりに建つこのホテルに飛び込みで泊まった。
中に入ると、フロントは薄暗く、愛想の無い、お兄さんがいる。
安いし、(1泊1,200p)疲れていたので、そこに決めた。
部屋に入るとすぐにシャワーを浴びてすぐに横になる。
(当然シャワーは水だけである。
)暫くして寒くなってきたので、エアコンを切ってまた横になる。
ふと天井を見ると、ヤモリだかイモリだかわからないけど、何かが這っている。
エアコンを切ってあるのに、とにかく寒い。
あくる朝起きられない、すごい熱である。
現地の友達に電話して、ホテルまで来てもらった。
すぐに病院へ行く。
薬をもらって、友達の家に行く。
3っ日間とめてもらった。
その間に友達とその子供まで病院へ行くことになってしまった。
そして云われた事は、何であのホテルに泊まったの?あのホテルの屋上から日本人が飛び降りたんだよ、だから絶対日本人は泊まらないよ。
いまさら云われても!なぜか妙に寒かったのは、エアコンのせいだけではなかったようである。
なお、このホテルは、今でも営業しています。
チャレンジしてみたい方はどうぞ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.