グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



水遊び の関連Q&A すべて

子連れバリ旅行について。7月に1歳7カ月の双子を連れてバリ旅


子連れバリ旅行について。
7月に1歳7カ月の双子を連れてバリ旅行に行きます。
宿泊はヌサドゥアのアヨディアリゾートで、5泊します。
去年石垣島に行ったときは衣類は送り、オムツや離乳食など現地で買いましたが・・今回は送るのが不可能だと思ったのでスーツケース2個に詰めて行く予定です。
子連れ旅行となるとオムツが荷物の大半になると思うのですが、できるだけ荷物を減らしたいので、現地でオムツが買えるのか?子供用の食事はどうしたらいいのか?水遊び用のオムツ・水着・ラッシュガードは持参する予定です。
バリには1度行ったことがありますが、そのときはダイビングメインだったため、チャンディダサという観光客があまりいない村に滞在しました。
ウブドには一度行きました。
ヌサドゥアみたいな観光地というか高級ホテルがたくさんある地域には初めてですが、そごうがあるということなのでそこでいろいろ買えたり食べれたりするんですかね?子連れなのであまり動くことは考えておらず、観光などもなにも計画していません。
もし観光のオススメがあれば教えていただきたいです。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちはちょうど同じ位の年齢の孫達(双子)と滞在したことがあります。
やはり一番心配だったのはオムツですが、品質はかなり落ちますが現地のスーパーどこでも買えます。
食事については、味的にはむしろ薄味で問題ないと思いますが体調を崩すと食べてくれるかどうか。
家の孫たちはご機嫌が悪く、スパゲティとポテト位しか食べませんでした。
朝食の時ヨーグルトやパン、果物を余分に貰って部屋に持ち帰っておくと安心です。
レトルト食品、ふりかけ、スポーツドリンクの粉末など持って行かれると重宝します。
アヨディアのレストランスタッフはとても親切で、大人がゆっくり食事出来るよう交代でづっと子供たちを抱っこしてくれました。
ピーク時を避けて行くと、とても親切にしてくれます。
そのくらいの年齢のお子さん連れではお勧めの観光はありませんがウミガメのいる「カメの島ツアー」くらいでしょうか。
比較的短い時間で小さなお子さんは無料です。
http://www.bali-beach-hirochan.com/turtel_island.htmlほとんどホテル内で過ごすことになるでしょうから、100均で売っているような、お砂場セットを持っていかれるといいです。
それから最終日、出来ればもう1泊分支払って1部屋キープし出発ギリギリ22時くらいまで過ごされるようにお勧めします。
小さな子供たちには深夜の移動は大変な負担になりますので帰国してから熱を出したりと言うことも避けたいです。
そごうは近くのバリコレクションにあり、ここにはスーパーも入っています。
レストラン、ブティック、雑貨、両替何でもそろっていますので便利です。
シャトルバスを利用されてもいいですし、タクシーでもわずかな値段で行けます。
ほとんどのレストランではホテルまで送ってくれます。
http://balinavi.jp/bali-arekore/balicollection.html
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.