グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



水遊び の関連Q&A すべて

子連れグアム5泊6日のホテル(個人手配)についてアドバイスを


子連れグアム5泊6日のホテル(個人手配)についてアドバイスをお願いします。
ハイアット・ウェスティン・オンワード・アウトリガーが候補です。
来月グアムに家族5人(子供は8歳・4歳・2歳)で行くことになりました。
ホテル(個人手配)で悩んでいます。
他の方の質問と重なる部分もあるのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
5泊6日、目的はとにもかくにものんびりすること、です。
(親がのんびりできるのは結局子供が無理なく楽しめるかどうかにかかっているかもしれません)天候やその日の気分でGPOやマイクロネシアンモールにも出かけたいと思っています。
色々悩んだ結果、候補は・・・?ハイアット クラブルームに5泊?ハイアットクラブルームに3泊 + スタンダードに2泊(前半3泊はスタンダードに空きがないため)?ウェスティン RBC3泊 + ハイアットかオンワードに移動して2泊少し複雑な話になるのですが、我が家は5人のため、ハイアットはファミリープラン(毎日ラミレンダでの朝食付き+キッズプログラム参加券などが付きます)を利用して2部屋をコネクティングで利用する予定です。
ただウェスティンとオンワードですと1室でO.Kを頂いているため、ハイアットのクラブルームに泊まった場合と、ウェスティンとオンワードに泊まった場合とでは10万程度の差が出てきます。
最初はハイアットを2部屋利用して、広々過ごせるのはいいな〜♪と思っていたのですが、クラブルームのメリット(2部屋で1泊130ドルアップ)に若干の不安を感じます。
ウェスティンの前のビーチは静かであまり泳げないオチビ達が水遊びをするには十分ですし、オンワードに移動すればプールで多少遊べるだけでなく、GPOにも近くなり、シャーリーズなどのファミレスで食事をできるメリットもあるのかな、と思うようになりました。
オンワード、以前に比べてもうひとつの評価をされる方もいらっしゃるようですし、全体的にハイアットが平均点が高いようなので、やっぱりハイアットが無難でしょうか。
また最近アウトリガーが高評価なので(我が家は立地はあまり気になりません。
これまではレオパばかりでしたので)気になっています。
長くなりましたが、是非アドバイスをお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

私は部屋など移動が嫌いなのでハイアットクラブフロアに全て泊まるか、オンワードに全て泊まります。
クラブフロアのメリットはラウンジですが、無くても困らないですよ。
クラブフロアとスタンダードどちらも泊まりましたが。
あとオンワードはタワーによく泊まります。
ビュッフェレストランが不味いことさえ目をつぶれば、子供が遊べていいと思います。
うちはいつもホテル外で食事するので困りません。
部屋も少し古さがでてきましたが、気になるほどでもないです。
ウェスティンは中華、和食は不味いし、プールがシンプルすぎて上のお子さんが飽きるはず(うちは2歳で飽きたので)。
ハイアットはレストランもおいしく、スライダーなどプールにあり海もきれい。
スライダーはおにいちゃんや4歳の子はすべれますよ。
総合的にはハイアットがいいと思います。
オンワードはプールは充実していて、2歳でもプールでたのしめます。
安さを考えたらオンワードもいいとおもいます。
もちろんハイアットが一番いいですけど、値段が高いのだから良くて当たり前ですもんね。
うちの4歳の子供は「オンワードのプールが一番すき」っていいます(ハイアット、ウェスティン、オンワードの中で)
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.