グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



水遊び の関連Q&A すべて

初サイパンでの過ごし方今年の夏休みに小5の息子(11歳)と2


初サイパンでの過ごし方今年の夏休みに小5の息子(11歳)と2人で初サイパンへ行きます。
ホテルはワールドリゾートの予定(4泊予定)1日目は午後3時頃着予定なので夕飯を食べてユックリする位しか出来ないと思っています。
2日目はオプションでついてくるマニャガハ島に行く予定3日目はホテルのプール&ビーチで遊ぶ予定4日目に何えおしようか考え中です・・・5日目帰国やはりサイパンは海が綺麗だからどこか別のビーチ?島?に行った方が良いですかね・・・?子供が喜びそうなプランありますか?ちなみに水遊びが大好きですので島内観光とかは喜びそうもありません。


質問者が選んだベストアンサー

おそらく、ホテルないのプールでかなり満足できるかと思いますが、せっかくなので、ワールドの隣にあるグランドホテルの裏の海で、シュノーケリングなんていいと思います。
遊び場所ではないですが、グランドホテルの斜め前(空港より側斜め前)にウィンチェルズの、ドーナツ屋があるのですが、安くて美味しいです、、といってもミスタードーナツに負けるかも?ですが。
ついでにクラムチャウダーも、どうぞ。
これは美味しいです。
あと、グランドホテルとワールドホテルの間にあるベトナム料理の店、トルオングスも美味しいです。
一品自体が量が多いので、注文し過ぎに注意を。
ワールドホテル前の道路を、ずっと奥に進むと360のビルがあり、そこの一階のジェントルブルックという店も美味しいです。
子供さんが好きなパスタやグラタンなどがあります。
あと、場所が離れますが、一時間に一本の無料のバスに乗り(各ホテル前からでてます)とりあえずDFSにつくので、店内へ入り、そしてすぐに出て大丈夫なので、隣にあるコルマールというカフェで美味しいコーヒーやバナナクレープなどもいいと思います(空港側と反対の出口からでて、一つ道路を横切ると店があります。
)そこでダーツゲームの機械があるので、それをお子さんとやるのもなかなか楽しいと思います。
やり方は、とてもフレンドリーなスタッフさんが教えてくださいますよ。
半分英語で、半分日本語なところが、これまた面白いなあと思います。
子供さんなら、コミュニケーションをしながら、楽しめると思います。
あと、定番ですが、オプショナルでバナナボードなども加えると、いいかもしれないですね、、お子さんが喜んでくれそう。
海底が怖くなければ、シーウォーカーもいいですね、、これも子供さんが喜びそうな、、そしていい思い出になりそうな。
でも、浅いとはいえ、海底に行くので、もし子供さんがイマイチ乗り気ではなさそうなら、、恐怖心を与えるのはかわいそうなので、また違うオプショナルをやるのもいいかも、、と思います。
例えば、海底とは逆の空、、パラセーリング。
綺麗な海が一望できますが、、約30メートル上空なので、子供さんが乗り気になれそうであれば、チャレンジもいいかもですね。
たくさん、いい思い出ができたらいいですね。
サイパンは子供さん方々に親切な島なので、きっと満足できる旅なるかと思います。
楽しんできて下さいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.