グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

海外旅行の注意点来週から、卒業旅行でバリに行きます。私は海外


海外旅行の注意点来週から、卒業旅行でバリに行きます。
私は海外旅行が初めてなので、旅行する際の注意点を経験者の方に教えていただきたいです。
バリでの注意点でも、些細なことでもいいので、楽しく旅行できるように、アドバイスお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

空港ポーターの話は出ているので、免税店の袋は捨てるかしまっておいたほうがよい。
免税店袋は手に持っていると中を調べられるので、必ず免税範囲にしておくべし。
入国に際し25アメリカドルが必要なので大黒屋など金券屋でドル紙幣を用意しておく。
ビーチビーチは「いかにも南国な白砂」ビーチがあまりないうえ、ビーチボーイという名のジゴロと物売りがしつこいのでビーチについてはよく吟味する。
ヌサドゥアのゲゲルビーチはきれいで物売りもほとんどいないのでよかった。
保険保険は必ず掛けてゆく。
昨夏に行った際はアメーバ赤痢になったうえ、ウルワトゥのサルにメガネを盗まれたが、全部補償してくれた。
(メガネの単価が安かったというのもあるが)保険はネット加入で10日間で3000円ほどで加入できます。
ローカルの医療水準と言葉の問題があるため、外国人はインターナショナルクリニックに行くことになります。
ここは法人なので高度な医療が受けられますが、費用も桁違いです。
それから日本の健康保険は当然適用されません。
(厳密には帰国後、健康保険に請求すれば『日本の医療費水準に則った額』が戻ってきますが・・・)交通タクシーはいろいろと揉めることもあるので、慣れないうちはブルーバードタクシーをオススメします。
あとは、日本語で話しかけるやつはだいたい怪しい、貨幣がいきなり100倍の単位になるので金銭感覚を早めにつかむこと、女性には日焼け止めのSPFが高いものは手に入りずらいか、あっても高価なので日本で購入をしていくことでしょうか。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.