グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

ハワイ マノアの滝&ワイオリティールームへのバスでの行き方マ


ハワイ マノアの滝&ワイオリティールームへのバスでの行き方マノアの滝とワイオリティールームへバスで行きたいと思っています。
順番としては、ワイオリティールームで食事をした後、マノアの滝へ行く予定です。
ネットなどで色々行き方を調べたのですが、この行き方で大丈夫でしょうか?アラモアナの山側バス停から5番のバス乗車→15分くらいでバスのアナウンスで「ワイオリティールーム」と案内があるのでそこで降りる→ワイオリティールームで食事後、先ほどのバス停から再度5番バスへ乗車→終点まで乗る→終点で降り、ひたすらまっすぐ歩くとマノアの滝到着。
ちなみに帰りも5番のバスに乗れば、アラモアナまで帰れるのでしょうか?あと、他にも注意点などあれば教えて頂けると大変助かります。
(ここ辺りは迷いやすいのでこれを目印にすると良い、など・・・)よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

5番のバスで正しいです。
帰りも5番のバスに乗れば、アラモアナまで帰れます。
ただこの5番のバスは日中は1時間に1本なので、よくバスの時刻表を確認しておかないとバス停でかなり長い時間待つことになります。
またワイオリティールームを過ぎると、その先の交差点から行きと帰りの道路が違います。
ですのでこのあたりのバス停は行きのバス停と帰りのバス停は道路が違いますのでお間違えなく(まあ終点まで行かれるのなら関係ないですが)。
このあたりは閑静な住宅街で、暗くなると寂しい場所になります、お早めにお帰りください。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.