グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

教えてください。関西空港からサンアントニオ(テキサス)に行き


教えてください。
関西空港からサンアントニオ(テキサス)に行きたいのですが、途中でトランジットがあります。
私は英語があまり話せないのですが、うまくトランジットできるでしょうか?また、サンアントニオに着けば叔母がいるので大丈夫なのですが、そこに行くまでは一人です。
たぶん、サンフランシスコを経由するのですが、サンフランシスコの空港では日本語は全く通じませんか?アドバイスや注意点があればよろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

サンフランで日本語ですか・・・まず無理でしょうね。
空港には日本人は沢山いますのでその人に聞くのも一案です。
ただし中学を卒業しているのでしたらその程度の英語で十分です。
海外旅行は言葉じゃなくてテクニックと度胸です。
空港でのトランジットは何がどんな順番で行われるのかをきちんと知っていれば難しいことはありません。
飛行機を降りたらアライバルまたはバゲージクレームと書いた看板に従って歩きます。
入国審査があり終わると預けた荷物を受け取る所がありますので自分の乗ってきた飛行機の番号を探してベルトコンベアの前で待ちます。
自分の荷物が出てきたらそれを取って通関します。
普通何もなければ通関用の書類を渡すだけ。
通関後すぐにスルーバゲージという看板がありますのでそこにさっきピックアップした機内預け荷物を預けます。
次に乗る飛行機のゲート番号をモニターで確認し看板を見ながらそのゲートのある方向に移動します。
次は保安検査場がありそれを通過したらゲートに行き近くで乗り継ぎ便の出発まで待ちます。
サンアントニオは良い街ですよ。
楽しんできてください!!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.