グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

カナダにワーキングホリデーこの度、カナダへワーホリで留学を考


カナダにワーキングホリデーこの度、カナダへワーホリで留学を考えている者です。
主な目的としては語学を学ぶこと。
現在の英語レベルはほぼ皆無で、渡航してから3ヶ月ぐらいは学校へ通う予定です。
そこで、最初の滞在先をカナダのどこにするかを考えているのですが、アメリカへのアクセスや過ごしやすさの情報からバンクーバーかビクトリアで悩んでいます。
どちらも自然がキレイで過ごしやすいということでどちらの街にも最終的には立ち寄りたいのですが、最初の滞在先としてはどちらがオススメでしょうか?また、学校は日本で決めてから行こうと思っているのですが、学校を選ぶ際のポイントや注意点などあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

私も以前カナダへのワーホリを考えていて、いろいろ調べたので知っていることをいいます。
バンクーバーには一ヶ月ほど行きましたが、その時感じたのはアジア系が多いということです。
特に韓国人がたくさんいました。
また、街中で日本人(留学生やワーホリの人)にも会いました。
もし、英語の上達を目指すのなら、バンクーバーは日本語が話せる人が周りにいるので日本語を話してしまう可能性が高くなるので上達が遅くなると思いました。
もしくは、日本人とばっかりつるんで日本語しか話さなかったら、全く上達しないと思います。
環境としては、バス・電車も多くあり交通の便は大丈夫です。
また、8月に行ったのですが気温もあまり低くなく半袖もしくは薄い長袖で過ごしていました。
バンクーバーの観光地はあまりないので、観光をするのは二日あれば十分なぐらいです。
バンクーバーからビクトリアは半日あればバスで行ける距離でした。
なので、ビクトリアにも行きました。
ビクトリアは自然が多いって感じでした。
ワーホリなら、バイトをやると思います。
バンクーバーでバイトを探すのは簡単だと、現地で会った人は言っていました。
私もワーホリに行こうと調べたところ、行くならトロントが良いと思いました。
聞いた話によるとバイトも見つけやすいそうです。
また、地下街が非常に発達しているそうです。
アメリカへのアクセスを考えているなら、バンクーバーやビクトリアよりトロントの方がお勧めです。
バンクーバーなどでは地図で見れば分かると思いますが、シアトルぐらいから簡単には行けません。
実際私は交通がなかったので、バンクーバーからアメリカにはいきませんでした。
それに比べて、トロントは首都オタワやニューヨークなど大都市に気軽に行けるそうです。
トロントはカナダで人口も1番目に多いけど、自然も多くあります。
ナイアガラの滝にも簡単に行けるそうです。
なので、私はトロントをお勧めします。
学校を選ぶ基準としては日本人が少ないところをお勧めします。
まず、最初の3カ月で英語漬けにして、少しでも英語を話せるようにならないとそのあとが大変になると思うので、初めは英語に集中して下さい。
カナダではないのですが私が留学していた時なのですが、日本人がほとんどいない学校に行ったので珍しいこともあり、周りからいろいろな人が話しかけてきてくれてすぐに友達がたくさん出来ました。
多いとそんなこともないんじゃないかなって思いました。
長くなりましたが、少しでも役に立てれば光栄です。
楽しんでワーホリに行ってきてください。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.