グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

今年の3月にドイツ旅行を予定しています。個人で飛行機やホテル


今年の3月にドイツ旅行を予定しています。
個人で飛行機やホテルの手配をするか、航空券とホテルがセットになったパックを利用するかで悩んでいます。
時期が差し迫っていますが、どちらがお安く旅できるでしょうか?出発は3月の14日〜20日で、6泊8日の旅を予定しています。
大学生2人(国際学生証取得済み)と、今年の春から大学入学する1人の3人で行く予定です。
全員女です。
旅程は今のところ14日(月曜)出発で、こんな感じで考えています。
1日目東京発 乗り継ぎなどでミュンヘン着・ミュンヘン泊2日目ミュンヘン観光・ミュンヘン泊(市庁舎/アルテ・ピナコテーク/ホフブロイハウスは外せないかなと思ってます)3日目ICEでミュンヘンからフランクフルトへ・フランクフルト泊4日目DBで日帰りケルン&ボン観光・フランクフルト泊(ケルン大聖堂・チョコ工場など気になってます フランクフルト内はあまり見所がないと聞いたので…)5日目ICEでフランクフルトからベルリンへ・ベルリン泊6日目ベルリン観光・ベルリン泊(壁・ベルリン大聖堂・ウンターデンリンデン・楽器博物館など)7日目ベルリン発 乗り継ぎなどで東京着この旅程はパック旅行のものに基づいで組み立てました。
ベルリン・ミュンヘン・ケルンは絶対行きたい都市です。
一度イタリアへ行ったことはあるのですが、そのときはツアーでほとんど旅程について考える事はありませんでした。
貧乏学生なためできるだけ安く済ませたいのですが、女ばかりなのでドミトリーには抵抗があり…また時期も迫っているため、今から航空券をとるとなると高いものしか見つかりません。
やはりパックで手配した方がお安く済むんでしょうか?パックではジャーマンレイルパスはすべておとな料金で、学割なども適用されないため、(されても割引はありませんとのことでした)航空券の分を差し引いても、個人手配のほうが安く済むのではないか・・・と思っています。
個人手配するなら、旅行会社がお勧めしているホテル(中級くらい)などを取るつもりです。
ちなみに、パックでは一人当たり13万程度でした。
自分で概算しようとしましたが、航空券の手配の段階からあまりの種類の多さに目が回ってしまい、戸惑っています…。
ドイツ語は挨拶と単語が分かる程度、英語は簡単な会話程度で、文書でしたら読み書き問題ないと思います。
その他、3人参加の注意点や、旅程へのアドバイスなどございましたら、ご助言お願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

同程度のホテルで効率よく安く回りたいというのであれば、格安のパックツアーの方が安いでしょう。
ただ、ツアーで使うホテルを個人で予約すると高いのであって、現地にはもっと安いホテルもたくさんあり、それを利用すれば安くあがります。
見たところ、スケジュールはパンパンなので、個人旅行するならもう少し余裕をもたせた方がよいでしょう。
ホテルを日本の旅行会社を通して予約するとすと、かなり割高ですよ。
中級ホテルなら最近はネットで予約できますから、そちらの方がお得。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.