グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

海外旅行2回目で友人とイタリアに行くことを計画しているのです


海外旅行2回目で友人とイタリアに行くことを計画しているのですが、最低限費用はどの程度かかるのでしょうか?また、初心者なので、いろいろ注意点があったら教えてください。
海外旅行1回目は小さい頃家族と行っただけでかなり記憶が曖昧です。


質問者が選んだベストアンサー

11月にフィレンツェとヴェネチアに行ってきました。
その時は、往復航空機、ホテル(朝食つき)、海外旅行保険、ユーロスターチケットで18万でした。
これでかなり最低限だと思いますよ。
ちなみに英語もイタリア語もしゃべれません。
気をつけることは・スリかなり多いです。
財布は何個かに分けて、ポケットには入れない。
ブーツの中とカバンの中、腹巻の中に分けました(笑)・電車遅れかなりルーズです。
30分位は普通に遅れる。
・食事オリーブやなんやらで、飽きる人もいるかも、顆粒の味噌汁とかあるといいです。
まあ基本なんでも美味しいので大丈夫です!!・気候冬だったので乾燥MAXでした。
・水ヨーロッパはミネラルウォーターにガス入りとガス無しがあります。
基本赤やピンクがガス入りで青や水色がガス抜きだったと思います。
くらいですかね。
イタリア楽しんできてください。
余談ですが、イカスミのパスタとホットチョコは激ウマでした。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.