グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

アメリカへの手荷物はじめまして。閲覧いただきありがとうござい


アメリカへの手荷物はじめまして。
閲覧いただきありがとうございます。
当方、今回初めて海外(アメリカ)に行く者です。
ホームステイに行くのですが、PCは持って行きません。
しかしデジカメやビデオカメラのデータを保存すべくUSBケーブルでつなぐ外付けHDDを持って行く予定です。
そこでHDDを手荷物にするか預け荷物にするかで迷ってます。
やはり壊れやすいものなので手荷物にすべきでしょうか?また、コンデジとビデオカメラと趣味の一眼を持って行くのですが、手荷物でこのように沢山電子機器を持っていると怪しまれないでしょうか?初めての海外なので不安がたくさんあり解決すべく質問させていただきました。
その他注意点等ございましたら合わせて回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

外付けHDDなどアメリカで買ったほうが良いですよ。
500GBで$60ドルくらいです。
旅行中ならIomegaなどのショックに強い物が良いでしょう。
ホームステイするお宅の方にお願いしAmazonを上手に利用する事です$25ドル以上の買い物は送料無料、ほとんどの場合免税になります。
ホームステイするお宅にパソコンがあるのならそのほうが良いでしょう。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.