グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



注意点 の関連Q&A すべて

ローマのイタリアンレストランイタリア、ローマに行きます。以前


ローマのイタリアンレストランイタリア、ローマに行きます。
以前に何かの情報で「イタリアのレストランはどこに入ってもおいしい」ということを聞いたことがあります。
本当でしょうか?オーソドックスにパスタとピザは絶対食べたいです。
レストラン選びでの注意点など教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

元ミラノ在住。
それは「大ウソ」だな。
イタリアの産業構造って、大きく言えば「家内〜〜」から発生してンのな。
だから今でも一流メーカーナンて言っても、本当に一流は家内工業であったりする。
リストランテも家族経営で、周辺地元住民の支持を得て初めて一丁前。
会社組織で観光の団体ツアー客を相手にするようなリストランテに、多くを望んではいけない。
特にローマでムカついたのは、あるガイドブックにも載っているテルミニ駅そばの「ガ○リエレ & トモ○」。
テーブルひっくり返して帰ろうかと思ったほどだが、日本人ガイドは皆連れて行く。
ふざけるな!と言いたい。
日本語が通じるからとか。
英語メニュー出してる店も避けた方が無難。
特にヴェネト通り沿い、ナボナ広場に面した店、スペイン広場界隈一帯。
例外はあるけれど、ふざけた店しか無いと言って良い。
それで「イタリア料理は案外不味かった」とは、本人の責任だな。
以前回答しておいたモンだけど、下の方にお勧めリストランテを載せてるよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153058331あとピッツェリアだけど、ヴェネト通りの近所、直交するVia Sardegna(サルデーニャ通り)に、La Bruschetta(ラ・ブルスケッタ)という店がある。
元気でいればアンジェロというオッサンがサルデーニャ風のパリパリなピッツァを焼いてくれるよ。
この店で、パスタを喰っちゃあダメだぜ。
要するに、店の得意の出し物を選ぶンだよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.