グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



火曜日 の関連Q&A すべて

ヨーロッパに11日間の周遊旅行に行く所持金について火曜日から


ヨーロッパに11日間の周遊旅行に行く所持金について火曜日から行きます。
1泊を除く宿泊費、航空機代、都市間の移動費はすでに日本円で払っているのであとは食費や各都市での移動費、観光地での入場料やチップ、お土産の購入費が必要になります。
クレジットカードは学生専用ライフカードを1枚持っていきます。
限度額は30万円です。
大学生3人で、貧乏旅行なのでブランドものの買い物等はしませんし、食事もなるべく安いものにすると思います。
それでも高いと聞いていますが・・今730ユーロほど持っていますが少ないな!と思ってきました。
月曜日にあと3万ちょいほど両替してこようと思うのですが、それで10万ぐらいになるのでいいかな。

と思うのですがどうでしょうか?それと、帰ってきてユーロ札を円に戻す時も手数料がかかってしまうのでしょうか。
そうすると、やはりなるべく余らないように持っていきたいですが・・回答お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

他の方がおっしゃるように訪れる国にもよると思いますが、まず、最低限、500ユーロ程度の現金は必要だと思います。
私だったら、節約したとしても下記の現金を用意していきます。
例)チップ(ベッドメイク・ベルボーイ)・・・?18程度(各1回1ユーロを9泊分として) 食事・・・?400(<昼食:?10、夕食:?30>を10日分として) ミネラルウォーター代(?1前後)・・・?10〜30庶民的なお店やファーストフード店などで食事をされる場合に、カードが使えないこともあるので、現金は持っておいた方が心強いですよ。
友人との割り勘もしやすいですしね。
お土産は、食品類であればスーパーマーケットで買うと安いし、地元の駄菓子なんかもあったりして面白いと思います。
物価は日本とそんなに変わらないので、お土産を買う人数に合わせて日本の感覚で計算して予定を立てておけば良いと思います。
その他、交通費や観光地の入場料は、ガイドブックで調べて計算してみて下さい。
チップの習慣も国によって違うので調べておくとよいと思います。
ホテル代金はカードで支払えると思うのでカードを使うのがイヤでなければ、カードで支払うようにしてはいかがでしょうか?主要都市では、ホテルで両替もできるので、最小限のユーロを用意しておけば良いと思います。
田舎の方に行くのだと無理かもしれませんが・・・・。
ユーロを日本円に換えるとレートが悪くなります。
例えば、ある日のレートを見てみると、1ユーロ=114円でユーロに両替したものが、ユーロを日本円に両替すると1ユーロ=109円になります。
もったいない気がします・・・・将来的にまたユーロ圏の国を旅行する可能性があるなら、余ったお金は取っておく方が良いでしょうし、家族や友人の中でユーロ圏に行く人がいるなら、両替してもらうというのも手です。
もし、また海外へ行く予定がありそうなら、ユーロ圏でなくてもユーロからその国の外貨に両替できる国もあるので取っておいてもよいと思います。
10万円分くらいのユーロがあれば丁度良いかもしれません。
余りそうだったら、最後の夜くらいは旅の記念に豪華な食事をしてはいかがですか?
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.