グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



火曜日 の関連Q&A すべて

ヘアアイロンについて修学旅行でグアムに行きます。その時に、コ


ヘアアイロンについて修学旅行でグアムに行きます。
その時に、コード式のヘアアイロンを持って行きたいのですが、学校から持って行ってはいけないと言われているのでできるだけ空港で止められたくない(アイロンを鞄からだされたくないので)手荷物に入れるべきか、ケースに入れるべきかどっちなのでしょうか?火曜日までに解答お願いします(><;)

質問者が選んだベストアンサー

まず,持って行ってはいけない理由は何でしょう?電圧が合わないものを持ち込んで事故になってはいけないという判断からではないでしょうか?たくさんの生徒さんの持ち物を一つ一つ点検することはできないですからね。
そのあたりは基本的には学校の規則に従うべきだと思います。
電圧が合っていなくて壊れるくらいなら自己責任ですが,やけどをしたり部屋のブレーカーが飛んだり火事になりかけたりしたら大変なことになります。
許可が出たとしてのお話です。
手荷物で持ち込もうとすると場合によっては鞄から出してトレイに入れての検査となります。
面倒になりますからスーツケースがいいです。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.