グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識

グアム旅行 TOP

火曜日 の関連Q&A すべて

イタリア旅行(ローマ美術館・歴史的建物・のんびり空間)について先日、色々と質問させていただいたものです。
御回答いただいたみなさま本当にありがとうございました。
いろいろ検討した結果、夫婦ともにのんびり美術や街並みをみて過ごしたいという希望もあり、ローマ・フィレンツェの2都市に行くことにしました。
(香港から行くため、行きはair france、帰りはKLMです。
理由は安いからです。
マイルをためている?等の質問がありましたが、単純に安いから!!です。
)内訳は、ローマ4.5日・フィレンツェ2.7日という感じです。
ただ、初日は9:05AMにローマに着きます。
疲れていますし、チェックインもできるか(2:00PMチェックイン。
あいてればチェックインさせてくれると思いますが…。
)わかりません。
なので、初日はのんびり過ごしたいです。
街見たり、店見たり。
イメージとしては、下記のような感じです。
(2日目夕方からローマパス使用位かな?) 初日(日曜日):街を見て回ってのんびり 2日目(月曜日):ヴァチカン美術館および周辺のんびり 3日目(火曜日):ボルケーゼ等々美術めぐり 4日目(水曜日):コロッセオ等々歴史的建造物めぐり 5日目(木曜日):予備(夕方にフィレンツェ移動)・フィレンツェのほうを長くする可能性もあり。
この日程の添削をお願いします。
のんびり街めぐりするのにお勧めスポットがあれば教えてください。
ヴァチカン&ボルケーゼは行こうと思います。
その他ローマでお勧めの美術館は在りますでしょうか。
ローマパスの無料どころを見ると、いろいろあり、悩みます…。
お勧めどころ(無料じゃなくても)教えてください。
アーモイタリアやガイドブックで色々調べていますが、ここだけは行け!!というレストランがありましたら教えてください。
その他、ローマお勧めどころを教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

yeeyo_tomoさん 他の質問も見つけたので追加(1)スケジュールの添削。
しません。
「ああ物足りなかった」という感想をもってお帰りになるはずですから。
私の経験。
例えばフォロロマーノ。
3回15時間ぐらい。
ヴァチカン美術館は,回数で言うと7・8回,時間でいうと30時間ぐらい見に行っています。
ある年2週間ぐらいのツアーに参加して,「私でも個人旅行ができる」と思い,次の年ローマ1週間の旅行を実行しました。
そして,毎日ヴァチカン美術館に通いました。
ある日はいつもより早めに開館と同時に入場し,順路など無視して「システィナ礼拝堂」に飛び込みました。
まだ10人もいなかった。
それから2時間くらいずっと,ミケランジェロ以外の絵も堪能しました。
それでも不満足です。
また行きたい。
翌年はフィレンツェ。
その次はヴェネチァ。
勉強すればするほど,一回見ちゃうと「病み付き」になる。
質問者ご夫婦も,質問を読んでいると,そうなりそうな気がします。
(2)なるべく観光客で混んでいないところを選んで歩きました。
ガイドには載っていないで風情のあるところがたくさんあります。
(3)カンピドリオの丘の上にある美術館(なんて言ったけ)高校の社会の教科書に載っていたソクラテスがいました(肖像画がありました)。
ローマ創世の双子がオオカミの乳を飲んでるのもここじゃなかったかな。
「サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会」ではミケランジェロのモーゼと会いました。
角と脛(すね)が凄い。
ポポロ広場の「サンタマリアデルポポロ教会」では結婚式に,フィレンツェの「サンミニアートアルモンテ教会」では葬式に出会いました。
終わるまで裏の墓地で墓の研究,さすがに列席はできませんでした。
フィレンツェのボーボリ宮には,いろんな本に載っていたエリザベス1世がいました。
(3)"私は「有名な店に行って有名なものを食べる」という趣味が無いので,この質問にはまともには答えられません。
店の表に値段表を出している店を狙って入り,「日本人がいない」ことを嬉しがっていました。
「ヴィノカーサ」ハウスワインはコスト比旨さが抜群です。
その他,町に一杯お惣菜屋さんがあります。
店でも食べさせてくれます。
ほしいものを指さして「ウノ(1)」とか「ドゥエ(2)」と言えばよい。
土産にもできます。
(5)4月,晴れた朝ボルゲーゼ公園の散歩は素晴らしかった。
(cocop369さんは,なぜ遭難しかけたのかな。
私はヴェネツィアのドゥカーレ宮殿の先で海に落ちたけれど。
宿まで「私に触れるな」(ノリ・メ・タンゲレ)と言いながら帰った。
) アッピア街道を3時間ぐらい歩いたの面白かった。
今度は下見でしょ。
次からが本番。
それから一つずつオペラグラスを持っていくと,天井を見るとき便利ですよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.