グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



火曜日 の関連Q&A すべて

緊急事態です!!パスポート…来年の1月15日に新婚旅行でグア


緊急事態です!!パスポート…来年の1月15日に新婚旅行でグアムへ旅行へ行きます。
旧姓の期限切れのパスポートがありましたが、新しくパスポートを作るのに元々旧姓の期限切れパスポートが作られているので旧姓のままで大丈夫と旅行会社から教えていただきました。
〔新しい名字にしなかったのは旧姓に戻す予定があった為です。
〕いざ旅券課へ申請に行くと旧姓のままでパスポートを取る事が出来ませんでした。
すでに航空券を旧姓で取ってしまいました(;_;)元々旧姓へ戻す予定がありましたので、7日の火曜日に旧姓へ手続きをして8日にパスポートが出来上がるので、その日にパスポートへの記載も旧姓へ戻すことは可能でしょうか?慣れない海外旅行の為、完全にパニックです…〈(;_;)>乱文、長文申し訳ありません。


質問者が選んだベストアンサー

旧姓に戻した戸籍抄本が取れれば、パスポートの追記という手続きで名前(姓)の修正が出来ます。
追記は午前中に申請すれば、その日(待っていれば約2時間位)で受領できます。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.