グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



火曜日 の関連Q&A すべて

アメリカ移民ビザ、最終面接予約キャンセルしたい。7月に渡米が


アメリカ移民ビザ、最終面接予約キャンセルしたい。
7月に渡米が決定していたため、ビザの準備を進めており、すでに最終面接の予約をしています。
ところが昨日突然、主人の日本勤務が1年以上延長になり、ビザ最終面接予約をキャンセルしたいのですが、大使館のウェブサイトでは「面接予約日の変更」のみ受け付けていて、次の面接希望日を入力しないと今の予約は取り消せません。
この場合、予約日に行かないことでキャンセルになり、その後またウェブサイトで面接の予約をするということでいいのでしょうか?それしか方法がないと思うのですが、勝手にそのようなことをしてステップ1(I-130請願書)まで削除されてしまわないかとても不安です。
大使館が今日から来週の月曜日まで休みで(土日と次の月曜日は休刊日)、自分の面接予約が火曜日の早朝なため、大使館に電話して聞くということもできません。
どなたかこのようなケースについてお分かりの方、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

このような場合は、質問者さまが面接に行かなければ済む問題ではありません。
面接日時にアメリカ大使館へ出頭して、ご主人さまの渡米日時が1年以上先送りになった旨を申告をして下さい。
その時にご主人さまの渡米日時が先送りになった旨の会社よりの辞令を持参して下さい。
そうしますと、アメリカ大使館より、所定の手続きが指示されますので、その指示に従って下さい。
ご質問に書かれてます、★「この場合、予約日に行かないことでキャンセルになり、その後またウェブサイトで面接の予約をするということでいいのでしょうか?それしか方法がないと思うのですが、勝手にそのようなことをしてステップ1(I-130請願書)まで削除されてしまわないかとても不安です。
」につきましては、このようなことを実行しますと、質問者さまが故意に面接を拒否したとアメリカ大使館のビザ担当領事は見なしてしまい、大変不利な状況をつくってしまいます。
ですから、少しも難しいことではありません。
海外渡航には諸変更はつきものです。
変更時には大変面倒な手続きが必要であっても、その変更の手続きをきちんと行えば良いのです。
アメリカ大使館って言いますのは、変更の申し立てに正当な理由があれば、きちんと対応して下さいますよ。
★補足を拝見しました。
大変ですね、電話料金が随分高くつきますが、必ず電話を入れて下さい。
そうすれば、事態が好転しますよ。
・・・・、例えは変ですが、見合いの時に無連絡欠席はマナー違反となりまして後々まで言われますが、見合いの当日にたまたま身内が事故に遭ったりして、急に世話をしなければならなくなった時には、一報を入れておけば、見合いを先送りしても、相手側は文句は言いませんし、逆に、成婚するかもしれません。
・・・・・、聞き流して下さい。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.