グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



火曜日 の関連Q&A すべて

香港旅行に詳しい方、アドバイスお願いします。2月後半に、女2


香港旅行に詳しい方、アドバイスお願いします。
2月後半に、女2人で初の香港旅行を計画しています。
なんとなくは考えているのですが、オススメの観光地、行く順番、お得なオプションツアーなどなど、アドバイスお願いします!!・3泊5日の空港⇔ホテル送迎付きのフリープラン・ホテル BPインターナショナル・ショッピングが好きな25歳の女2人1日目(土曜日):昼過ぎに香港着 香港島 北部観光、ビクトリアピーク夜景2日目(日曜日):マカオ観光3日目(月曜日):ディズニー4日目(火曜日):ホテルチェックアウト、九龍観光5日目(水曜日):深夜便にて早朝帰国まだざっくりとしか考えてませんが、マカオは週末やめといたほうが良いとか、ディズニーは丸一日もいらないとか、何かあればアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

ツアーであれば、入国審査+ホテルまでのバス送迎で昼に空港に着いても、ホテルに入れるのは午後かなり遅くなります。
まさか、と思われるでしょうが、実際行って見るとそうなのです。
1日目のビクトリアピークは、時間によっては可能かもしれませんが無理かもしれません。
ピーク行って帰ってくるのでせいいっぱいでそのほかの観光はまず無理です。
あまり期待せず詰め込まないようご注意ください。
補足をみて編集しています。
BPは他の方もおっしゃっていますが、非常に立地の良いホテルで買い物がお好きな方だと、尖沙咀地区あたりはとても魅力的だと思いますがそこへは徒歩でも可能です。
せっかく良い場所のホテルに泊まるのに、地の利を使わず1番後回しにするのは勿体無いと思います。
ハーバーシティはもちろんですが、尖沙咀にはiSQEAやK11、TheONEというショッピングセンターも出来たばかり。
シルバーコードと言う小さい目のショッピングセンターは、地下のフードコートがけっこうおもしろいです。
気軽に小腹を満たせる感じで便利です。
ヘリテージとか、ペニンシュラなどは建物を見るだけでも良いですが、ショッピングするのにもけっこうお店があるので楽しめます。
細かい通りにも、お店は一杯あります。
駅のコンコースにすら、けっこうお店があり香港らしい健康茶のお店から、パンダクッキーで有名な奇華餅店の支店とか果てはパン屋さんからケーキ屋さんまであります。
通りすがりにマンゴー入りのシュークリームが美味しそうで、買ってホテルで食べたりしました。
コンビニも小さいものですがありますよ。
買い物天国とはよく言ったもので、実にお店がたくさんあります。
(香港のマンゴデザートは日本よりマンゴの味が濃くて安くてお勧めです)いっそ最終日にディズニーを持ってきてみるとか。
街より空港へは近いですし。
(ただどこかに集合して空港へ向かうなら意味無いですけど)ちなみに空港へは飛行機の離陸時間の約2時間は前にいなければならないのでディズニーの閉園が2月後半は8時なので、夜10時より前の飛行機に乗るのなら使える手だと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.