グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



観光スポット の関連Q&A すべて

母をハワイに連れていってあげたいのですが…今年の5月GW明け


母をハワイに連れていってあげたいのですが…今年の5月GW明けの安い時期に、私21歳、母47歳の二人でハワイに行こうと思っています。
ちなみに二人とも初海外です。
母は体が弱く、現在も子宮の病気を患っています。
しかし、このまま死んでたまるか!と言わんばかりに「ハワイ行きたいハワイ行きたい、死ぬ前に一度だけでも海外旅行したい!!!」と、去年からパスポートの準備をして楽しみにハワイ旅行を待っています。
なので私もいいプランを立ててあげたいと思うのですが、どこに行けばいいのかさっぱり分かりません(汗)一応旅の日数は6日間で、旅費は現地での食事代等を別として一人20万、ホテルはハイアットリージェンシーワイキキのデラックスオーシャンビュー(37階〜39階のお部屋)まではなんとなく決めています。
ちなみにホテル選びで重視したポイントとしては高層ホテルで部屋が広く、街までの移動が楽(母が長距離歩けないため)と言う部分です。
6日間といっても飛行機移動や時差があるのでフリーの日にちは4日間くらいだと旅行会社の人に聞いたのですが、その4日間のうちにどこへ行けばいいのか分からないのです。
母に「どこ行きたい?」と聞いても、「ハワイに行けるならそれでいい、とにかくハワイに行きたいの!!!!!」と言うばかりで話しになりません。

私の希望としては?多少高くても美味しい肉料理・デザートを食べたいと言う事だけです。
母は特に希望はないみたいですが、ブランド物や流行の物が好きなので【行列が出来る店!】【星がついてるレストラン】【ハワイならでは!】みたいなキャッチフレーズがあると行きたがるはずです(汗)現地では少しリッチにしたいなと思っているので、多少高くても美味しいお店と人気の観光スポット・意外と知られていないオススメの場所なんかがあれば教えて頂きたいです。
ホテルから近い場所だと尚嬉しいですね(笑)後、サービスがいいホテルや、食事が美味しいホテル、個人的にオススメのホテル等がありましたら教えて頂きたいです。
文章めちゃくちゃですみません。
皆様からの回答お待ちしています。


質問者が選んだベストアンサー

先月ハワイ渡航した者です。
親孝行な質問者様で本当に感心します。
まずはお伝えしておきたいのはハイアットが改装中なコトです。
私も先日泊まりました。
立地もいいですし、リージェンシークラブでなおいいのですが日中は下層階から工事音がします。
その点はお覚悟を。
なんでしたら他ホテルへの変更も考慮されていいかと思います。
肉料理ならワイキキビーチウォーク内のルースズクリスがお勧めです。
デザートは高橋果実店のアイスやフルーツが抜群に美味です。
田中オブ東京は鉄板焼きのパフォーマンスが楽しいです。
食事と一緒に夜景も楽しめるディナークルーズも記念になります。
ロブスターは是非ご賞味を。
ワイキキで一番行列ができるお店といえばチーズケーキファクトリーですね。
特に週末のディナータイムは混みあいます。
エッグスンシングスの朝7時代もめちゃくちゃ待ちます。
どちらも時間に余裕をみて出かけましょう。
ハワイは自然が豊富で海山ともに楽しめるアクティビティが沢山あります。
オアフ島ひとつとってもノース方面はワイキキと違い、田舎でのんびりした光景が広がります。
この辺りのビーチでは海がめが普通に見られます。
カイルアやラニカイビーチといった郊外のキレイなビーチでのんびりするのも一考です。
お母様の体調も心配ですがここなら泳がなくてものんびり眺めているだけで命の洗濯(笑)になります。
お母様が舞い上がっているかも知れませんが、お二人で仲良く決めてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.