グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



観光スポット の関連Q&A すべて

メキシコってみようと思ってます。来月初旬に12日間休みを取っ


メキシコってみようと思ってます。
来月初旬に12日間休みを取って、メキシコシティ在住の友人を訪ねてみようと計画しています。
もう飛行機は押さえてあり、現地滞在は9日間です。
宿泊は友人宅なので無料です。
基本的に友人と行動しますが、平日昼間は友人が仕事なので1人で行動するコトになります。
そこでシティを含めて、近隣でオススメ観光スポットを教えて下さい。
週末にはカンクンかアカプルコに行く計画を立てていますので、ビーチ以外の観光スポットが知りたいです。
友人に聞くのもイイのですが、多少は知識を入れておきたいと思ってます。
ちなみにスペイン語は多少できますので、ローカルなトコロでも大丈夫です。


質問者が選んだベストアンサー

わたしもですが、ティオティワカン おすすめです。
世界で3番目に大きなピラミッドがメキシコ・シティ北方面バスターミナルから1時間ほどの距離にあります。
急ぎ足なら半日ぐらい、じっくり見れば1日かかりますよ。
グアナファトのピピラの丘、ミイラ博物館(ちょっとグロい)、おすすめです。
こちらもメキシコ・シティ北方面バスターミナルから5時間ぐらいかかりますが早朝便もあったと思うので、日帰りはギリギリ可能しかし体力的にきついので時間が許せば一泊してみてください。
街並み自体がユネスコの世界遺産になっている場所です。
あとメキシコ・シティ内ですと国立人類学博物館、ここははずせないです。
マヤ文明や遺跡に興味があれば、興味がなくても興味が沸くかも。
アステカ・カレンダー、チャックモール、一日いても飽きません。
高速バス網が発達しているメキシコですから、日帰り旅もいいですね。
カンクンに行かれるのなら、途中のチェチェン・イッツァ、ウシュマル遺跡、海はぜひプラヤ・ノルテに船で渡ってください!カリブ海最高です!楽しくメキシコってくださいね。
素敵な旅を!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.