グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



飛行機 の関連Q&A すべて

タイでの服装について 近々タイに行く予定なのですが、寺院観光


タイでの服装について 近々タイに行く予定なのですが、寺院観光の際には襟つきのシャツが好ましいという記事を見かけました。
ですが当方、襟付きのシャツを所持していません。
そこで、?襟のない普通の半袖柄シャツ+長ズボン では寺院で浮いてしまいますか?わざわざ襟付きシャツを購入すべきでしょうか?王宮やバンコク市内寺院、カオサン付近でお勧めのご飯処をいくつか教えてください?雨具として折り畳み傘が必要だという記事を見たのですが、タイ観光において本当に傘は必要なものですか? ユニクロの傘など結構重たいので…?ゲストハウスなどバスタオルが付いていない安宿に泊まる場合やはり日本からバスタオルを持っていくべきなのでしょうか??バックパッカーの方は、旅行用のリュックを飛行機内に持ち込まれるものですか? 大きさ的に持ち込めなくはないのですが、邪魔になりそうな気もして預けるかどうか迷っています。
ちなみに荷物は大きめのリュック一つです。
?タイ入国後、スワンナプーム空港での周辺ホテルの送迎場所は大体同じだと聞いたのですが、何階の何番出口でしょうか。
質問攻めかつ基本的で細かいことばかりで申し訳ないのですが、経験者の皆さんの知恵をお貸し頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

知っている範囲でお知らせいたします。
>?襟のない…に付いてですが百聞は一見と言います。
私がタイ旅行初心者向けに作ったホームページをご覧ください。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/chiangmaisuitable1.html上の写真はワットプラケオの入り口にある絵です。
この絵をクリアーしていれば問題ありません。
2番目の写真は参考になると思います。
この5人の女性の格好を参考にされると良いです。
>?王宮やバンコク…代表的な寺院からカオサンまでは遠いので、ワット・アルンへ向かう渡し船の船着き場にあるレストランはお勧めです。
ワットアルンを見ながらの昼食はちょっと素敵な気分になれます。
私はここでカオパックンとビールでのお昼としました。
参考写真:http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tienrestaurant.htm>?雨具として…私は折り畳みの軽い傘を持っています。
少しの雨なら濡れて観光しています。
その為今迄、折り畳みの傘は1度も使用したことないです。
又100円ショップで買ったレインコートも持って行ったことあります。
これまた1度も使用したことないです。
しかし雨に対する準備はしていた方が良いです。
>?ゲストハウス…今まで結構ゲストハウスに泊まっていますが、タオルの無かったところないです。
でも300バーツ以下のゲストハウスには泊まったことありません。
>?バックパッカー…リュックですが機内持ち込みしています。
(リュックは、他人の迷惑にならないように上にある荷物収納部分に縦に入るサイズのものです)最近はリュックプラスキャリーも機内持ち込みすることがあります。
?については2階に到着の出口があります。
建物から出て見渡すと業者がHIS等のマークの付いたものを我々に見えるようにしているので分かります。
でも次回からは航空券のみで1階バス乗り場又は地下にあるエアポートリンクでの移動をするバックパッカーに挑戦して下さい。
詳しくはhttp://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htmを参考にして下さい。
良い旅を!
Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.