グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



飛行機 の関連Q&A すべて

海外旅行について質問です。今度ヨーロッパの方に旅行に行きます


海外旅行について質問です。
今度ヨーロッパの方に旅行に行きます。
そこで質問があります。
?海外では携帯電話で日本にいる人とメールができますか?現在、パケホーダイに入っているのですが、海外では料金が多くかかってしまうのでしょうか?ちなみにdocomoの携帯を使用しています。
?キャリーで行こうと思っているのですが、布製のものはあまりよくないですか?また、海外で持っていった方がいいものがあったら教えてください。
?飛行機についてです。
機内では100ml以内の液体しか持ち込めないみたいですが、それは手荷物に関してのことですか?100ml以上の液体を持っていきたいときはキャリーに入れて預ければ問題ありませんか?よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

元旅行会社社員です。
?お手持ちの携帯電話の機種によってメールできます。
海外対応機種でも事前に申し込みが必要な場合があります。
どこの国に自分がいるかによってメールできたりできなかったりします。
海外通信はパケ放題対象外である場合があります。
一番確実な確認方法は携帯電話会社にもらった契約時の資料を見るか携帯電話会社のサポートダイヤルなどへの確認と思います。
ちなみに、万が一お手持ちの携帯が海外対応していなくても、海外対応のレンタル携帯がありますので旅行会社やインターネットで探してみてください。
?布製はカッターなどで容易に破く事ができるため中のものを盗まれる可能性があるからやめておいた方がいいという意見がある反面ハードケースより軽いという利点があります。
個人旅行で移動が多く重たいと大変なら布製がいいでしょうが、ツアーでスーツケースを自分で持つ状況が少ないならハードケースがいいでしょうね。
自身は旅行の日数や旅行スタイルによって使い分けています。
ちなみに個人旅行が多いので軽い布製で良く旅行しますが、特に破られたりした事はありません。
とても心配なら、ハードケースの鍵付にされてもいいかと思います。
自身は、ヨーロッパならスリッパがなかったり歯ブラシが大きかったりシャンプーはあってもリンスがなかったりするのでもって行きます(今回のホテルにあったらごめんなさい)。
変換プラグ・日本円を入れる予備の財布・予備のエコバック・常備薬などもって行きます。
?手荷物に関しての事です。
キャリーに入れたら大丈夫です。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/gaiyou_j.pdf 国土交通省HP ただ、出国審査を終えた後のお店で買ったジュースなどの液体物は対象外など細かいルールがあります。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html 成田空港HP 旅行楽しんでください。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.