グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



飛行機 の関連Q&A すべて

チャンギ国際空港でエアアジアに乗り継ぎシンガポール航空にてチ


チャンギ国際空港でエアアジアに乗り継ぎシンガポール航空にてチャンギ空港まで行き、チャンギ空港よりエアアジア(格安航空)に乗り換えて、クアラルンプール国際空港まで行こうと思っているのですが、ガイド本などを見てもクアラルンプール空港では、格安航空専用のLCCTがあるようですが、チャンギ空港には見当たらないので、チャンギでの乗り継ぎはどのようにしたらいいのでしょうか?手荷物などは、一旦受取りまたエアアジアにて預けないといけないのでしょうか?違うターミナルでの乗り継ぎの場合、一度入国審査をしてエアアジアで出国審査になるのでしょうか?もし、そうだったとしたら、乗り継ぎの時間を空ければ、シンガポール観光も可能になりますか?前回は、シンガポール航空で乗り継いだのですが、エアアジアがある事を知り、利用してみたいのですがチャンギでエアアジアの飛行機を見かけなかったですし、利用の仕方がイマイチ分かりませんので宜しくお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

チャンギでの対エアアジア乗り継ぎは以下のとおり。
(1)SQを降りたら、入国して荷物を受け取る。
税関を通過する。
(2)ターミナル1へ移動し、荷物を預けてチェックイン。
その後出国審査。
ですから、乗り継ぎ時間を空ければ観光も可能ですが、重要なのはエアアジアのチェックインカウンターがオープンしないと荷物を預けることが出来ません。
その場合は、空港到着フロアにある「left baggage」(手荷物預かり所)で有料預かりをしてもらえばいいでしょう。
---補足え、チケットをFUK/xSIN/KULで取るのであれば、接続便にエアアジアという話はあり得ないと思うのですが。
エアアジアはIATA加盟航空会社との連帯輸送に応じていませんので、SIN-KULがシンガポール航空か系列のシルクエアーという選択肢しか無くなりますよ。
それならちゃんと荷物を全部連携してくれるので受け取りの必要がないシンガポール航空(とシルクエアー)利用をした方が遙かによいです。
おそらく値段にも差が出ませんし、なんでシンガポールで「サービスの悪い」航空会社へ乗り換えるのかというところが理解できません。
この場合でも接続便の時間を空けることによって入国・観光は可能です(公式サイトで予約するのに経路指定での便ごと予約を行う必要がありますので手間は少し余分にかかりますが)。
エアアジアを使うなら、英語が全部読めること・理解できることが前提です。
エアアジアのチェックイン規定は、ご自身でエアアジアの公式サイトをご確認ください。
間に合うかどうかなんていうのは自己責任なので。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.