グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



飛行機 の関連Q&A すべて

今度、仕事の関係でナイジェリアに行く事になりました。私は現在


今度、仕事の関係でナイジェリアに行く事になりました。
私は現在、香港に駐在しており、ナイジェリアに行く為の飛行機やホテルの予約、ビザ等は香港人に任せております。
そこで気になる点があるのですが予防接種を受けた証明書がなければ入国できないのでしょうか?また他にもアドバイスあれば何でもいいんで教えてください。
なにせアフリカは初めてで不安があります。
どなたか教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。
ナイジェリア渡航暦は4度ほどあります。
昨年12月からも一ヶ月ほど行ってました。
黄熱病のイエローカード、昔はビザを取得する際にも提出しなければいけませんでしたが、現在はなくても大丈夫です。
入国時にも提示してくれとは言われません。
現に私は今回接種せずに渡航しました〜!!10年に一回の接種でOKなんですが期限切れでしたし、再接種もせずでした。
あと、マラリアの予防薬が現地で売ってるので飲む事お勧めします。
長く滞在していたときも予防薬飲んでいて発症した事はありません!!水は袋入りのピュアウォーターというのがありますが、お勧めしません。
ペットボトルのほうを買ってください。
ナイジェリアのどこの地域に行くかにもよりますが、ラゴスでは夕方になるとサンフライという小さい小さい虫が出て、刺されるとむちゃくちゃ痒いです。
痒みが止まらず3週間くらいかきむしってしまいます・・・・いまだに足やら手やらに刺されたあとが残ってます。
治安は良い国ではないので、重々気をつけてくださいね。
誘拐もありますので。
あとは、衛生面にも気をつけてお仕事がんばって下さい。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.