グアム出発準備 グアム旅行 出発 飛行機の中 グアムに到着1日目 グアム 2日目  
グアム 3日目 グアム 4日目 グアム 5日目      
グアム 注意点 グアム 観光スポット 余談・心配事 グアム 食事 グアム 旅行 予備知識  

グアム旅行 TOP



飛行機 の関連Q&A すべて

お土産について。。。今度オーストラリアに旅行行きます。喫煙者


お土産について。


今度オーストラリアに旅行行きます。
喫煙者の方のお土産としてライター(3本くらい)を購入しようと考えてるのですが、飛行機など制限があるのでしょうか??またキャリーケースに入れるのは不可ですよね??全然わからなくて(>_<。
)どなたか回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

駄目みたいですよhttp://4travel.jp/overseas/qa/24142/元々、キャリーケースに入れる事は禁止されてます。
チェックインの時に聞かれます。
危険物入ってませんね。
自分でパッキングしましたか?と。
もし危険物が発見されると(キャリーケースをX線を通した時に分かる)呼び出されます。
そして機内への持ち込みも駄目なようです。
(全日空、ANAなんかは一人1個までとあるようですが)オーストラリアは厳しい国です。
面倒を起こさない為にも違うお土産を見つけた方が良いかもしれません。
ちょっと高いですが、オーストラリアのタバコ(巻きタバコ、作るの面倒くさいけど楽しい)なんかはどうですか??免税の範囲で3名に配る。
普通のスーパーで買えますよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN

ハワイ |  グアム

Copyright (C) 2009 DeepValley Corporation. All Rights Reserved.